モラブロ

それはモラです!

愛情-モラハラ。

朝から、ホンマでっかTVのストレス改善22のYouTubeを見ていた。
見ながら…この10年間の間にストレスからの自己防御システムとして発動していた行動が、各界の先生方々が調べた根拠に基づいたストレス改善方法として正しかったみたいだ。
少し安心した。

そう言えば…、2人目が産まれ暫くした時に、旦那に

『子育てのストレスは無いけど、あんたがストレスだ。』

と言った事がある。

その返答がコレ⬇︎

『それが、子育てのストレスだ。』

それからの、こまかいやり取りは忘れたが、今思えばその時から旦那への対応が変わった気がする。

悪には悪で。
この10年間少しずつ、確立してきたモラ対応をご紹介っ😅

  1. モラには常識は通じない。
  2. 自分が許せない事は、どんな事をしても否定する。(許せない事を他人の前でされたら、人前でも罵倒する)
  3. モラに何と言われようが絶対、泣かない。
  4. バトった直後にはびっくりする程、感情の無い人(日常の私)に戻る。

ウチの妄想モラ夫も、ほんの少しずつだが、私をコントロールする気は失せてきたみたいだ…。           
最近はお前もモラだと言われたし…。
                    …気に障わるけど、気にしない。

DV、モラハラ、モンスター
彼らは恐ろしい程、私達を傷つける。

DVは愛着性障害など…。
モラハラは自己愛性人格障害…。
モンスターは発達障害自己愛性人格障害…。

彼らはいろんな形で愛情に飢えて愛情を欲しているのに、愛す事が出来ない要素で構築されている。