モラブロ

それはモラです!

疲れか❓モラか❓バカか❓

遡る事2・3週間前…。

 いつもの様に仕事から帰って来て、

私が休みの日はもちろん、

私が仕事の日で、モラ助より帰りが遅い日も、

何も気を使わず、何もしないヤツがいた。

 

ある木曜日、私はサッカー当番。(17時〜19時)

今日は死ぬほど寒かったぁー(´Д` )…。

当番だから後片付けして掃除帰ったら20時。

家に帰ると、散髪して帰ってきている

清々しい顔したヤツが居る…。

 

以下、心の声
⬇︎⬇︎⬇︎

私は何時間もスンゴイ寒い中外に居たのに。

勝手に散髪して帰ってきてるでオイオイ💢

早く帰れるなら当番変われや💢

だいたい、お前の散髪より

子供達の散髪の方が急ぐしっ💢

 

私がなるべく、平日当番してるのは

お前が当番したら、オレすげー子供の事

やってる顔するから、お前に当番

やらしてないだけだっつーのー💢

 

そんなこんなで、家帰ってから夕飯を

食卓に運ぶのもヤツは手伝わず…。

面倒くさいから、私は何も言わず…。

 

そして、次の日…。

たまたま今日は朝から夕飯を作って仕事に出ていた。

仕事から帰ったらスグ食べる予定だったが、

取り寄せ頼んでいた子供靴が入荷したと、

お店から連絡があり仕事帰りに取りに行く事になった…。

一応、夕飯作ってあるからとヤツに伝え、

靴を取りに行き帰ると、

夕飯の支度も何もせずにいつもの様に

子供達と一緒にヤツはテレビを見ていた…。

食卓の準備何もしてないから、

私は帰ってからスグに夕飯の支度、

配膳準備しているのに

奴はずっと座っている…。

昨日のと、昨日までのいろんな

怒りがこみ上げて、

我慢ならずに、久々にヤツに向かって、

怒鳴り散らかした。

 

結局、何も伝わらなかったが、

常にお前の事が気に食わんってーのは、伝わったらしい…。

 

あれから、2週間の間、

少し改心した風に装っていたが、

やはり、気付けない男への

期待は禁物だった…。

 

* まず、日曜日の朝9:30〜のサッカー練習
     子供達を送りに行かない…。


*  自分のベンチコート買って欲しいらしく、

 何もせず朝からずーっとコタツで検索してる。


* で、12時に練習終わりの子供達の

    迎えに行かない…。

    昼飯の手伝いもしない。

 

私)晩御飯の手伝いしろや‼️

   って言った途端、自分だけじゃなく、

   子供にやらようとして怒る。

   しかも、皿運びオンリーだし。

    私)皿運びだけかいや💢❌❸回。

    はガン無視…。

 

*  お風呂洗って、子供達みんながお風呂

      入ってやっと、寝る準備出来た頃に

      うたた寝から起きて来て、一緒の部屋

      で寝ようとしてくる…💢。

『マジで、お前向こうの部屋だし💢。』

っと言うと。

ふてぶてしくも、

ブツブツと文句を言いながら、

別の部屋へ行ってくれた💢。

 

       そんなこんな日々で

めっちゃ、くだらない日々を相変わらず

過ごしています。

 

        そんなこんな日々で

カメムシが夜中に出て来た為、

奴に退治方法を指示し駆除を頼んだら、

珍しく、奴がスグに動いた‼️

駆除成功‼️                    Zzz…Zzz…。

…が、次の日。

黒いゴミが落ちていると思いつまんだら

それは、グッタリと死んでいる昨日の

カメムシだった…。

       

    レアに昨日、役に立ったと思ったのに、

     駆除したカメムシも、

    ゴミ箱に入れれんのかーーーい💢 

       身体は疲れてないハズなのに、

       脳みそが疲弊する、毎日です。    以上。