モラブロ

それはモラです!

どーしたもんかな、、、

ウチのモラ夫と、
職場のぽんコチおばさん
そっくりなんだよね…。


ぽんコチおばさんは

ガスの元栓を両方開けないと
乾燥機がかけられないそうだ…。


上の写真は職場の洗濯機と乾燥機の
間にあるガスの元栓。

🔴手前が冬に登場するガスヒーターの
元栓。


🟢奥が毎日使う、乾燥機の元栓。


職場のスタッフが休んだ時に
雑用係のぽんコチおばさんが
忙しくなるから

私がたまに洗濯&乾燥係などの
雑務を手伝うんだけど…



この前ぽんコチおばさんは

私が奥の乾燥機の元栓だけ開けてた

のに、夕方乾燥機かけようかと

思ったら、ぽんコチおばさんが

乾燥機をかけていて、

ふと、
見ると


手前の元栓まで開けてあった…。



いや、まだ暑い日々だから

ガスヒーター使わないよ…。

乾燥機の元栓は開けてあるのに、

何故、わざわざ手前の元栓開けた…。



自分流のルールから

効率の良いルールに適応出来ない

ぽんコおばさんの脳みそと

モラハラ脳みそが似てると

思う、今日この頃。