モラブロ

それはモラです!

カオスな会話。

おはようございます。

 

日(小5兄)が社会科見学で.、

今朝は少し早めの登校だった。

息子の弁当を作っていると、

①.(小3弟)は社会科見学ないんか‼️とか、

②.昨日も兄に明日は何処に行くだ❓

と何度も聞いていたが、

今朝も何処何処行くだ❓
と聞いていた…。

そして、弁当を1個しか作ってないのに、
③.あー、それやあの弁当か‼️

……。

そして、朝食のパンを食べながら

④.コーヒーないか❓と聞いてきた…。

 

答え

.弟は10月にチクワ屋に工場見学行きました。工場で作ったお土産の棒チクワを夕飯で皆んなで分けて食べたの忘れられましたか❓

あの棒チクワは個人的には作れませんよ…。

 

.昨日息子に質問攻めして一生懸命会話をしてましたが何を理解されましたか❓

 

③.毎年だが、遠足以外は5年と3年が一緒に校外学習行きませんし、あなたは昨日弟に明日は何処行くだ❓って質問してませんよね…。

だから、

弟は何処にも行きません…学校です。

弁当もいりません…給食があります。

って事まで言わないと分かりませんか?

 

④.入れて欲しければ、『コーヒー入れて』

とお願いするか、無駄に早起きしてテレビ見てるだけなんだから、コーヒー位自分で入れましょう。

 

  他にもたくさんありますが、

            くだらな過ぎて覚えれません…。

 

いつも、私の愚痴を読んで下さりありがとうございます。