モラブロ

それはモラです!

ネタがしょうもなさ過ぎて…。

久々の投稿です。

毎日のネタがしょうもなさ過ぎて、

投稿を躊躇う事ばかり…。

だけど、何か残しておかないと自分が病みそうなので、理解しにくいかとは思いますが、

心の叫びを読んで下さい。

 

私が気に食わない事をして、

モラ男が12月位からキレて

いつも以上に会話のない生活をしていたが、

流石に子供達の事とかで、

話はある訳で…。

徐々に話をし出した、1週間前位の意味不明な質問。

大雪が降り、弁当も冷たいし

寒いだろうと思って、

水筒にコーンスープを入れて持たせた、

次の日の朝、弁当と水筒を出しながら

(補足:ウチは基本弁当箱を流しに出さないと、弁当作ってやらないシステムだが。

何回言っても次の日の朝弁当を出してくるし

袋からはたまにしか出さないし…イロイロ言ってたらラチがあかないので私は無視しています)

で、

水筒を出しながら

モラ男:『昨日のスープか?』✖️3回

私:『・・・。』     ✖️2回

     『コーンスープの味せんかったか?』

モラ男:『スープだで。って言えんだかー💢』

だってー。

私の心の叫び:スープだよっ💜』

って 教える会話めんどくせー。

 

別の日。

やっとのやっとで、モラ男の給料がめでたく

1月から振り込みになった。

私:『今日、給料日だでなー今月から

       振り込みだろ?』
モラ男:『朝、6時には振り込まれとるぞ!』

私:無視

私の心の叫び:ATMがもし6時に開く             としても行かんわ💢

 

昨日。

小学3年生の弟の靴がキツくなり、

兄や頂いてたお下がりの靴も限界で

そろそろ新しい靴を金欠だが買い替え

なくてはいけないと思い、靴屋さんに

下見に行って写メした靴の金額とデザイン

を子供と見ながら話ていたら、

子供は嬉しくて、見る靴見る靴欲しい‼︎

欲しい‼︎って嬉しそうにしていた…。

それを横から聞いていたモラ男が

モラ男:『何でもすぐ欲しい‼︎欲しい‼︎

               って飛びついてー。』

子供:『飛びついてないしー!』

私:『近いウチに買わないけんだし、

        高い靴買えんし、下見して

        買えそうなのを見せとるだけだし!

        新しい靴ってだけで嬉しくて

        喜んどるだけだがー。

        今度一緒に見に行って、

        ちゃんと履いてから決めるつもりだし!』

子供:『そうそう‼︎』

モラ男:『お前が喜ばせたんだでー💢

              何がしたいか意味が分からんわ💢』

私:『意味不明はお互い様だし💢』

 

子供もぐずらせてないし、楽しく新しい靴の話をしてただけなのに💢

なんなんコイツ‼️

長男も呆れて😓😏😫変顔して

私に顔で合図してくれたわ‼️

 

本当に毎日めんどくせー。