モラブロ

それはモラです!

静かなる崩壊

久々です。

事件が無いわけではなかったですが、

関係が特に良くなるわけでもなく…。

 

静かに…向かう先は一つかもって毎日です。

 

今日も奴が6時過ぎに仕事から帰ってきたけど、相変わらず会話無しでー。
私、今日は仕事休みだったんだけど
ご飯準備してなかったから、多分まず奴は

コイツ今日何しとっただ?

ってイラっとしたんだろう…。

 

相変わらず会話なしのまま、
子供が19:30過ぎても宿題の消しゴムハンコ彫ってて、なかなか終わらんし結局失敗したから、もう一度彫ってたらー8時になって…。
(その間、奴はずっとテレビ見てただけで…。)

 

そしたら、いきなり何も言わずに起きてきて、
ご飯🍚にフリカケかけたのと、カップラーメン持って来て、ケトルでお湯沸かし始め…。

ちょうど、宿題も終わり急いで晩御飯運んで来たんだけど、奴は私が作ったご飯一口も食べずに、子供達の話にも一切反応せずに自分のお茶わんとカップラーメンのカップを流しに運んで2階に上がりました。

 

晩御飯食べた後、

玄関の鍵を閉めに行った時に、

明日の出張の準備が玄関にしてあるのに気付いて…。あー、明日早いんだけー早くご飯準備しろや‼️と、機嫌を損ねたんだなーって感じです。

 

旦那からしたら、

今日オマエ休みだったクセに、

ご飯準備してないだと‼️

一日中何しとっただいや‼️

出張のルーティーンいい加減覚えろや‼️

出張で朝早いのが分からんだかいや‼️

早くご飯準備しろや‼️

なんでしょーねー。

 

私からしたら、

洗濯2回して干したわ‼️

昨日干してたのと、

今日干して乾いたのと2回

取り込んで、たたんだわ‼️

リビング掃除機かけたわ‼️

今日は子供部屋のフローリング磨いたし‼️

出張のルーティーン何と無く知ってるわ‼️

出張のルーティーンたまに変更になるがな‼️

決まってるなら言えや‼️

 

さぁ、どっちが悪いんでしょーかー。