モラブロ

それはモラです!

モラってほんとにアホだっちゃ

モラ脳って

ほントにアホっすね!

 

モラオの伯父さんが

4月から入院してて、

市営住宅に住んでいるので

先日、家賃決定の現況届的な

収入申告なる書類が届いた。

 

伯父さんの実の妹(義母)が

動かないので、

妹に代わり妹の夫である

義父が全ての手続きをしている。

病院の手続きやら、

ケアマネジャーとの今後の

デイサービスの話とか、

いつも義父が仕事の都合つけて、

アレコレしているので、

今回は委任状と共に書類提する

だけだから私が手伝う事にした。

市役所へ行くと書類不備がある

と分かり

市営住宅へ引き続き住むには

連帯保証人の変更が必要と分かり

書類を持ち帰り、

モラオとモラオ両親家へ向かった。

 

 

🔵今まで連帯保証人は伯父さんの兄である、伯父さん兄妹の長男さんがされていたが、一昨年亡くなられているので、連帯保証人は誰にするかの話をしに行った。

 

変更→実の妹(義母) or

   県外に住む他の兄弟 or

   実の妹の夫(義父)or

             ウチのモラオちゃん!!

 

 

ってか、ウチのモラオちゃん

には兄が居るんですが、

何故モラオ兄は保証人選択肢に

入れない?

 

 

いやまじで、

ウチが一番近くに住んでて

日頃から伯父さんと親しく

付きあっては来たが、

連帯保証人となると、

親族兄弟の濃い順が大事じゃん!

上の人間すっとばしてはダメや〜ん!?

 

そして、連帯保証人の

話を聞いた義父は

あまり

連帯保証人したくなさそうな

空気出して来た。

 

 

だから

ウチのモラオが

〚オレがするし!〛

って軽々しく言ったら

 

 

 

義父も軽々しく

〚じゃぁお願い出来るか〜〛

って、変な会話が目の前で成立しとんなるけど、

 

 

 

オイ!!おい!

 

おい! オイ!

 

 

おーーーーい!

何が言いたいか分かります?

 

モラアホ頭めっ!

 

 

あー、だるっ