モラブロ

それはモラです!

モラの妻達

モラの妻達…


ご無沙汰しておりました。
相変わらずなモラとの日常を
過ごしております…


3週間程前に、
モラオの伯父さん(義母兄)が
入院したんですよね


伯父さん(義母兄:以下省略)は
20年前に脳出血してから、
右半身麻痺の障害者で独り身。

だから、モラオは次男だが
家が近いから、
週2か3で晩酌の相手がてら
困った事があればしてあげたり
していて、タダ酒飲ませてもらって
る関係です。


伯父さんが入院した理由は
金曜日の夜にバリカンで
頭皮に傷をつけてから、
土曜、日曜と

日に日に頭皮や左目までも
だんだん腫れて来ていた伯父さんを
見て、薬局で目薬やら
買ったりしたらしいが・・・
全く良くならず、

モラオが月曜日出張で

両親(美容師)が月曜日休みだから
連絡すると言って出張に出た。

月曜夜になっても特にモラオから連絡も
なかったので、私も大した事なかった
のかな…
伯父さん良くなってたのかなと、
思っていた…。


・・・が、火曜日

私が仕事から帰るとモラから着信があり
出ると


今、両親が伯父さん家に行ってて
大変だから伯父さん家に行って欲しいとの事

伯父さん家に行ってみると…、
伯父さんが
左顔面から後頭部まで腫らして
黄色い汁が無数に出来ていて
伯父さんが倒れたように寝転んでいた…



モラオの父親・・・救急車呼ばな死ぬで!
        どーするだ!
        こんなんで!
         
   …と、病院を嫌がる伯父さんに
   キツイ口調で言い聞かせていた。

モラオ母親・・・ごめんけど、〇〇ちゃん(私) 
        救急車呼んでー
    …と、私に頼むモラオ母親…。


伯父さんがこの週の金曜日に
定期検査で病院予約してたらしく
それまでは行かなくて大丈夫だと
言い張っていたらしい…


だから、他人の少し距離のある
私が来たから伯父さんも
キツく拒否しきれなくて
まぁ、私が様子を見に行って良かったの
かも知れないが…

[ 私が行くまでどんだけ 
キツイ言い方たしてたか気になる程の
義父のあの言い方も気になるし、


私が行くまで何もせずに
義父の横にただ居て
救急車呼べない義母(伯父さん実の妹)も
情けないし…。]


そんなこんなで、
・・・暫くして到着した救急車に
乗るように義母(妹だし、免許ないし)に、
声をかけた…。

が…、

しかし…、

モラオ母親・・・私が乗っても何も分から
        んから旦那か私に乗れと
        言ってきた… 

モラオ父親・・・ワシと〇〇さん(私)
        が救急車出でたら、
        後から
        車出さないけん時に              
        困るがな!

        お前は妹だで。

        何を言いようるだ。


っと、義父は一応そう言ってくれたが、
義母は分からん分からん困るって
言い張るもんだし、
義父も救急車乗りたくないし、
もー埒が明かんから
私が救急車に乗りますよって
言ってやったら

義父アッサリ了承してきた… 

めっちゃホッとしていた…

…そーゆーとこな…アホ親め!


そして、
 忘れもせん…その後しかも、
 
 義母は
 私は〇〇ちゃんの家で
 待っとくけーとまで  
  言いやがった…。…義母バカなん!


救急車に乗る前の
書類も私が書き、
救急車にも私が乗り、
何か義母がプラスチック製の
買い物かごに伯父さんの着替え
をマジでテキトーに入れて来た
ヤツを持たせられそうになったのを
布の袋に入れ替えて、

救急車に乗った…伯父さんの
甥っ子のヨメの私が…


救急車に乗るとすぐ検温したら
伯父さんは39.2℃も発熱していた。


とりあえず発熱しているから、
コロナとインフルの検査してからの
診察になるので、長い待ち時間の間
中、モラオとモラオ両親からの
伯父さんコロナじゃないだろ?って
何回もラインで確認されながら、
具合の悪い伯父さんを見つめながら…

こう思っていた…


私は高校生の息子2人置いて来ないと

いけないのに、何でお前らが救急車

乗らんねん!

伯父さん時々咳き込むし痰が絡み

そうで怖いし痰が出るし…

ティッシュで拭き取ってあげたし…

私は2時間近く発熱してる伯父さんと

2人キリにさせられとるのに、

義理の両親はコロナだったか!?

コロナ陰性だったか!?

って息子を使って何回も確認してくるし!

だけ、実の妹なんだけ義母が救急車

乗るだろフツー!

何やねん!この家族!

私の子供達にほか弁買っとる暇が

あるなら救急車乗って付き添えや!

って心の中で叫んでいた…。


もし、伯父さんがコロナ
だったとしたら


じゃぁ私はどないすんねん!

じゃぁお前達は来ないんか!

じゃぁ伯父さんの事誰がすんねん!

お前(モラオ)が月曜日に
 
両親に電話してないけ、

もー日付変わって水曜日になかっとるがな…!!

アホ一家め!


・・・無事に処置が終わり
伯父さんは入院も拒否していたが、
入院してくださいって言われて
無事に入院する事になりました。



その日の夜

出張から
帰って来たモラオに
何故月曜日に両親に連絡
してなかったか聞いたら

伯父さんに
出張先から電話したら
大丈夫っていっとったけだが!
ワシだってする事しとるし!
忙しくて電話出来んかっただけだし!

  

ってキレられて…


…次の日の朝モラオが


いやぁ、お前が伯父さん家に
行った方が結果的に良かったと
思うでー!


って、満足そうに言われ…。



まじでお前も義両親の
会話の順番おかしいし、
マナーも礼儀もないし、
責任感もない奴らだなと
離婚を決意しました!



・・・・・・まだモラ一家の
続きの話があるので

また聞いて下さい…皆さん…。