モラブロ

それはモラです!

男は基本全員モラかぁ…

おはようございます✨

モラと言う言葉と出会い

昨日までの約20年間.....

私が、選んでしまった男がモラ夫

そしてそのモラ家族に

嫁いだとばかり思って

いましたが…。

 

世の中の男性の

思考回路の大半が

モラ思考なのでは?

 

と、やっと

気づきました…

 

経営者とか役職のある

立場の方はモラ思考じゃないと

人を強制的には動かせられないの

かぁと、

 

強制的にとは言っても

人それぞれの言い方や

話し口調の加減やらがあるので、

一概には言えない場面もある

とは思いますが…

 

田舎育ちの

ぼ〜っと毎日楽しい事が

あればいいなぁ程度の

目標しかない私には

 

🔵人を蹴落とす

🔵人の考えを自分思考に変換する

🔵人の意見をとりあえず否定する

🔵人の話を覚えていないフリをする

 

・・・・他にもありますが、

こういう思考の方じゃないと

人の上には行かれないんだなぁ

 

・・・・だから

私はダメなのかぁ・・・・

と気づいてしまった

今日この頃・・・・。

 

上に立って喋られるの

めっちゃ嫌いなんですよね…

全部、尊敬出来る内容なら

上から話されても

納得するんだけどなぁ…。

 

 

 

今の職場も残念だ…

所詮、雇われの身なんで

自分が情けないですが…。