モラブロ

それはモラです!

モラハラ夫の運動会前日の会話。

モラ話①
明日は小学校の運動会だ。

今朝、モラ夫が明日履く予定の短パンを履いて今日も変な会話スタート…。
明日、この短パンに白いポロシャツをあわせようと思ようるー。(旦那は一人で服を決められないので、服を探して欲しいから遠回しに言っている。)

ふーん。
合わせればっっ…。(自分で探しやがれ!子供か⁉︎)

無いけ聞いてるんだけど…。(俺は探した様に言っているが、探した形跡は無く。
挙げ句の果てには、お前の服のしまい方が悪いから見つからないとでも言ってる感じで気に触るわ、マジで…。)

合うポロシャツが無いんなら、Tシャツ探せば⁉︎(因みに、白ポロシャツは有ります。)

旦那が私の返事に💢ムカツいて、
会話は終了…。

今日も朝から気分悪すぎ。
明日もだろうなー。


モラ話②
夕方、一人で買い物に出ていたら、帰りに明日リレーを走る近所のKパパに会った。
ウチもリレーに出るが詳しい話を聞いて無かったのでKパパに聞いてみた。
(因みに、
2週間前位に出場選手選出の会に仕事で出席出来なかった為。)
『Kパパは何十代で走るのー?
因みにだけど、
ウチが何十代で走るか知ってますかー?』

『たぶん、40代だよー』

と教えてもらったので家に帰って、旦那に報告してみた。

さっき、Kパパに会って、あんたもKパパと同じ40代でリレー走るらしいよー。

まじでー❗️Kパパ40代かぁー。

1分後、
Kパパ40代かぁー。

1分後、
Kパパ40代かぁ?
えー‼︎〇〇さんは走らんだかー?
他は誰が走るだ?

私:何の質問だ⁉︎
     知らんわ…。(知るかそんなもん、
てか、選手決めの会出てないの知ってますよねー⁉︎)

1分後、
Kパパは何で40代で走るか知っとるだ?

私:無視。

もう一度聞いてきた。
Kパパは何で40代で走るか知っとるだ?

私:出場選手選出の会にKパパか奥さんが出席してたからじゃないの⁉︎(大体わからんのですか?アホか?)

結果、私の話し方・態度が悪いから俺はこうなってると言い張ってくる。もしくは、少し離れた場所から独り言で私への文句をブツブツ言っている…。

10年間、MM(マジめんどい)質問攻めに遭い過ぎて会話したくないのに、更に毎日どーでも良い質問に襲われる日々…。
いちいち気になるなら、自分で聞けやマジでMM。