モラブロ

それはモラです!

今日もモラにやる気を削がれる。

一昨日、会社の都合で急に今月の出勤日数が減らされたと旦那に愚痴ったら、
旦那が言った、
旦那『会社に都合よく使われているのが良く分かるだろう?お前ももういい加減、お金の事を考えて動け。
今月の給料が少ないのに、お前はどうするつもりだ。内職でも見つけるとかないだか?』
私『来月はたくさん出勤して欲しいらしいけ、仕方ない。』
旦那『そんな当てにならない話を信じててもダメだ。これからの事をもっと考えて動け💢』
私『明日、職安行ってみる』
*********************
翌日、職安に行って紹介状もらって来た私に旦那が言った。
『急に急いで見つけたって、どんな場所かわからんのに、どーせ残業とか多いに決まってるし!       まーいいっ💢』
私『無視』
*********************
今朝、仕事行く前に旦那が言った。 
『急に急いで見つけたって、残業とか多いに決まってるでどーせっ! 
良く考えてから、動いたら良かったのに!』
私『一昨日、怒って何かんがえとるだ!仕事探せっ‼︎みたいにって言ってきたから、いい所見つけてきたんだけど‼︎💢』
旦那『人のせいにするな‼︎💢
お前はなんでもかんでもいっつも人のせいにしてー💢。』

…って、3日連チャンでいい合いになりましたとさっ。
MMK(マジで  メンドイ 会話)